眠気が。

換気扇の音がうるさくってたまらない。重たい腰を上げて換気扇をOFFにすると、今度は外がうるさい。近所にバイクいじりをする人がいるようで、好い気候の昼下がりにはかならずエンジンをかける音がする。近くのコンビニへ出掛けると、道すがらそのお宅の近くを通るのだけど、たまに仲間と思しき人が2,3人集まっている。
この季節は窓を開けることが多いので、静かにしてほしい時に限ってエンジンをかけることが多く、アーーーッと心の中で叫んでいる。


息子が添い寝もしくは腕枕じゃないと、昼間は寝なくなってしまい、時間をとてもとられてしまうのだけど、ある程度大きくなったら添い寝もさせてくれなくなるんだろうな、と思うと、既に乾いて取り込まなければいけない洗濯物だとか、途中になった夕飯の支度だとかはついつい後回し。

いつの間にかうつらうつら、つられて寝ていたようで、テレビをつけたままにしていたので寝ぼけ半分にテレビの音声が聞こえてくるんだけど、『エリートおっさん、エリートおっさん』言うからどんなテレビやってんだと不思議だった。
やっとこ起きてテレビを確認したら『海老蔵さん』と言っていたことが判明。
でも市川海老蔵さんがエリートおっさんなのは、あながち間違っていないと思った。